教室情報

  • Powered by クスパ

« パンケーキの山 | トップページ | ピッツァ&甘夏ゼリー&シナモンココアブレッド »

湯だね食パン&メイプルナッツ&パンナコッタ

8月に突入しました。

今月は、夏休みの関係で、ほとんどの通常レッスンはお休みになります。

単発レッスンも、過去メニューのリクエストレッスンになっています。


昨日は、リクエストの多かった湯種パン・ド・ミと

メイプルナッツブレッドのれっすんでした。


          Imgp68922

湯種パン・ド・ミ


しっとりモッチリの食パンで、老化が遅くソフトです。


          Imgp68962

メイプルナッツブレッド


焼き上がりにメイプルシロップを塗るので、ツヤツヤです。


          Imgp68972

他にも盛りだくさんだったので、

お楽しみメニューのパンナコッタを忘れるところでした。


冷蔵庫に入れたまま、パンのご試食が終わったら・・と思っていたのです。

危なかった~。


写真も慌てて写しました。


昨日は10年来の生徒さんが数年ぶりに来てくれました。

お子さんの成長と共にライフスタイルも変わり、

お忙しくなって、足が遠のいていらっしゃいました。

パンも以前ほどは作らないという事でしたが、

久しぶりのご参加で、刺激になったようです。

すぐにでも作りたいと、帰って行かれました。


来月のご予約も頂きました。

嬉しいです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パンケーキの山 | トップページ | ピッツァ&甘夏ゼリー&シナモンココアブレッド »

コメント

生徒さんも 色々な事情から お休み 辞められる方もいらっしゃる中
またまた参加して下さったのは とても嬉しいですよね
パン作りの楽しみを 思い出されたことでしょうね

Re:まりもさん
教室を続けていると『お久しぶりです』という方から
ご連絡を頂けることがあります。
とっても嬉しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンケーキの山 | トップページ | ピッツァ&甘夏ゼリー&シナモンココアブレッド »