教室情報

  • Powered by クスパ

« ピッツァ&甘夏ゼリー&シナモンココアブレッド | トップページ | JHBSサマーセミナー »

山型食パン&わらび餅&・・

ファミリーコースパートⅡの

山型食パンとわらび餅のレッスンでした。


早めに帰られる方が居て、

急げ急げと作ったら、

とっても早く終わりました~。


気合が違うとこんなに違うのかと、ビックリでした(笑)


        Imgp69332_2

山型食パン


オーブンに入れるとムクムクと伸びて来て、

『大きい~!』って、驚かれました。


香ばしく焼けたクラストとふわふわクラムの

美味しい食パンです。


        Imgp69202

わらび餅


カリキュラムのわらび餅は餡入り。

柔らかい生地で餡を包む手間はありますが、

出来上がりは『美味しい~~』と大好評。


餡無しで、黒蜜やきな粉で食べても美味しいので、

夏のおやつにぜひ作ってほしいですね。


        Imgp69252

プラスメニューでココアブレッドを焼きました。


そして、

今月は『明治おいしい牛乳』とのタイアップ企画で、

ミルクフォンデュとアイスマサラチャイも作りました。


マサラチャイは、インドのスパイシーなミルクティー。

スパイスの香りが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、

皆さん『好き!』『美味しい~』とお替りしていました。


ミルクフォンデュは、チーズフォンデュのように

お野菜やパンを付けていただきます。

コチラもとっても好評でした。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピッツァ&甘夏ゼリー&シナモンココアブレッド | トップページ | JHBSサマーセミナー »

コメント

お疲れ様でした
楽しい一日でした!
また、今日も宜しくお願いします

マサラチャイ大好き
わらび餅、食べたい~
さっぱり、良いですね

Re:名無しさん
ハイ、楽しい一日でした。
二日連続、パンを習う事ができて幸せです。

マサラチャイお好きですか。
美味しいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピッツァ&甘夏ゼリー&シナモンココアブレッド | トップページ | JHBSサマーセミナー »