教室情報

  • Powered by クスパ

« ブラックココアのパン | トップページ | モーニングロール »

バジルペースト

先週末の事ですが、バジルペーストを作りました。


一時は絶滅の危機に瀕してたベランダのバジルですが、

何とか復活してくれ、やっと収穫が出来ました。


         Imgp71202

バジルと松の実とオリーブオイル

それに塩・胡椒を入れて、フードプロセッサーでガーッとするだけ。


         Imgp71302_2

瓶に入れて保存。

すぐに使わない分は冷凍です。


         Imgp71482

ペンネとベーコンのジェノベーゼでお味見。

なかなか美味しい。。


以前、松の実の代わりに胡桃で作ったことがありましたが、

やっぱり松の実の方が美味しい気がします。(お好みですが・・)


バジルソースがあると、簡単に一品が出来て便利。

しばらく重宝に使えそうです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ブラックココアのパン | トップページ | モーニングロール »

コメント

ベランダで 育てられた
自家製 無農薬で 安心なバジルですね
やはり 松の実が相性が良いのですね

Re:まりもさん
青虫が付いたみたいで、一時は虫食いだらけでした。
ベランダのわずかな植物でもそうなのですから、
農家は大変だなぁと思いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラックココアのパン | トップページ | モーニングロール »