« 杏ジャム | トップページ | ピタ&マンゴープリン »

スイートドーナツ&水ようかん&コーンパン

JHBSファミリーコースのレッスンでした。

パートⅠから、スイートドーナツと水ようかんを作りました。


         Imgp62842

スイートドーナツ。


イーストで作るドーナツは、あっさりしてるので、

パクパク食べられます。


成形は、リング型とツイストの2種類

トッピングは、シナモンシュガーやドーナツシュガー、

コーティングチョコで、思い思いに作っていただきました。


         Imgp62752

水ようかん。

これからの季節に嬉しい一品。


もうお店で買う必要はなくなります。

お店で買ったみたいに、

いえ、それ以上に美味しく出来ますよ。


         Imgp62732

プラスメニューで、コーンパンも作りました。


ふわふわで老化が遅いパンです。

コーンの優しい甘みで、食事パンにピッタリです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 杏ジャム | トップページ | ピタ&マンゴープリン »

コメント

暑いですね~
ドーナッツ作りは 油を使うので大変ですが
美味しいですよね
今は 疲れているので
水羊羹 ドーナッツ 甘いものが欲しいです

Re:まりもさん
お疲れ様です。
甘いもので、心も体も癒されてくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杏ジャム | トップページ | ピタ&マンゴープリン »