« 餡入りポワソン | トップページ | カスタードプリン »

ピアディーナ

今朝の朝食はピアディーナ。


        Imgp68242

北イタリア、エミリアロマーニャ地方のお料理です。

トルティーヤのような薄焼きの生地にハムや野菜などを挟みます。


昨日のうちに生地を仕込んでおいたので、

今朝はフライパンで焼くだけなのでお手軽でした。


        Imgp68132

ピアディーナの具は、生ハムとルッコラとプチトマト


実はこのメニュー、

先日、カイハウスさんのセミナーに参加して、教わってきたばかりのお料理です。

北イタリアで伝統的手法で作られている『パルマハム』のセミナーでした。

素晴らしく美味しいパルマハムを

これまた美味しいお料理で食べることが出来て、とても勉強になりました。

西麻布のパルマ料理専門店『ペレグリーノ』の高橋シェフの(←恵比寿の間違いでした・・追記)

お料理への愛情とこだわりが感じられるセミナーでした。


ですが、今朝の生ハムは、残念ながらパルマハムではありません。

スーパーではなかなか取り扱いが無いようです。


イタリアも美味しいものがたくさんありますね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 餡入りポワソン | トップページ | カスタードプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餡入りポワソン | トップページ | カスタードプリン »