« クリームチーズのリングパン | トップページ | チーズバンズ&セサミバンズ »

ベルギーワッフル

久しぶりにリエージュワッフルを焼きました。


        Imgp67512

イーストで作るベルギーワッフルの一種です。


ベーキングパウダーで作るアメリカンワッフルに比べると、

もっちりとして食べごたえがあります。


イーストで作るので発酵時間が必要ですが、

それほど手間はかかりません。

強いて言えば、焼くのが少々手間でしょうか。

ワッフルベーカーで1回に2枚ずつしか焼けませんから。


        Imgp67592

バターや卵がたっぶりで、そのままでも十分に美味しいですが、

チョコレートがあったので、少しつけてみました。

やっぱりチョコ掛けした方が美味しそうに見えますね


生地に混ぜ込んだポップシュガーの食感と、

香ばしく焼けたサクもちの食感がたまりません。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリームチーズのリングパン | トップページ | チーズバンズ&セサミバンズ »

コメント

たまに食べたくなりますね 
ワタシは ブリュッセルより リエージュの方が好き!
本当に 食べたくなっちゃいました
明日は それに決まりかなぁsmile

Re:まりもさん
そうそう、どこかで見かけると食べたくなりますよね。
ワッフルベーカーを出したついでで、
他にも作りたくなってきました~

最近、ワッフルメーカーが埃をかぶっています。
イースト生地のほうが、私も好きなのに・・・・

スイカ大好き人間だから、皮以外の活用にびっくり。
今度、お会いしたら使い方教えてください。

Re:pommeさん
ビタントニオ、私も久しぶりに引っ張り出しました。
pommeさんもスイカお好きでしたか。
それならぜひ皮も使って下さいな。
茄子の代わりやきゅうりの代わりに使えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリームチーズのリングパン | トップページ | チーズバンズ&セサミバンズ »