« ピアディーナ | トップページ | パンケーキの山 »

カスタードプリン

フツーのプリンを焼きました。

クレームブリュレやとろけるプリンも美味しいけど、

全卵と牛乳で作る普通のカスタードプリンの美味しさも捨てがたい。

最後はココに戻る・・って感じです。


        Imgp68732_2

牛乳瓶のようなカップを使って、

オーブンで蒸し焼き。


じっくり火を通すので、なめらかに仕上がりました。


        Imgp68812_2

底に入れたカラメルは、タブレットを使ったので超お手軽。

お皿に出さずにそのまま食べるので、

タブレットのクレーターも気になりません。


今日は朝からチビたちが来ているので、

冷たく冷やしておやつにします。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピアディーナ | トップページ | パンケーキの山 »

コメント

プリン シンプルなのも良いですよね
タブレットのクレーター いつも気になっていましたが
これだったら 分かりませんねlovely

Re:まりもさん
タブレットはお手軽だけど、クレーターが嫌ですよね。
牛乳瓶型のカップは、焼きっぱなしでも可愛いので楽チンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアディーナ | トップページ | パンケーキの山 »