« ヴァイツェンミッシュブロート&パン・オ・ノア | トップページ | オレンジチョコ&カレーポテト&フルーツワインゼリー初日 »

マンゴーとココナツのムース再び

先日習ってきたケーキをさっそく復習しましたよ。


9月のレッスンで作るので、

忘れないうちに作っておかなくては・・と、

珍しく、早めの復習です。


         Imgp63922_2


型の周りにビスキュイを張り付ける作業、

面倒なようですが、意外に楽しいです。


夫がそばに来て『ホントに楽しいの?』

『楽しそうな顔してないよ』と、茶々を入れてきます。

最近目が悪くなってきたのか、

真剣にやってると、しかめ面になってるようです。


         Imgp64012

トップの模様がイマイチでした。

柔らかさや、絞り口の大きさ含め、レッスンまでに改善しないと。。


そして、本当はマンゴー果実が入るのですが、今回はパス。

レッスンでは入りますよ。


         Imgp64052


ココナツとマンゴー合いますね。

家族にも好評でした。


お持ち帰り時の事も心配でしたが、対策を講じました。

実験結果も良好。大丈夫そうです。


***************************************

* JHBS洋菓子コース 9月スタート


* JHBSファミリーコース(パンのクラス) 今秋スタート

   7月27日(水)体験レッスン開催


お問い合わせはこちらまで⇒ 

***************************************



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ヴァイツェンミッシュブロート&パン・オ・ノア | トップページ | オレンジチョコ&カレーポテト&フルーツワインゼリー初日 »

コメント

早々に 復習さたのですね
持ち帰りの時に 残念な結果になってしまいましたものね
秘策 後日教えてくださいね~
これ 本当に見た目涼しそうで 美味しいですよね 

Re:まりもさん
このケーキ、見た目もお味も素敵ですよね。
秘策というほどの事もありませんが、
お持ち帰りの工夫は、今度お話しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァイツェンミッシュブロート&パン・オ・ノア | トップページ | オレンジチョコ&カレーポテト&フルーツワインゼリー初日 »