« ランチ会 | トップページ | ごぼうのパンで朝食 »

マンゴーとココナツのムース

昨日は、洋菓子コースパートⅢのメニューを習ってきました。


            Img_19242

素敵でしょ!

ただし、これは本校の先生のお見本。


自分で作ったケーキは・・・・

         Img_19272

家に帰ったら、こんなことになっていました。

ガ~ン。。。。(ショック)


1時間ほどの帰路、

アレがいけなかったか?コレがいけなかったか?・・と、

いくつか思い当たる節があります。(反省。。)


あわてて、こぼれたグラサージュをかき集めて、

もう一度掛け直しました。

         Imgp62282

ちょっと少なくなってしまったので、

完全修復は無理でしたが、

何とか無難な状態にはなりました。(ホッ)


お味の方は、夫にも大好評。

マンゴーとココナツミルクで、濃厚だけど爽やかです。



9月からの洋菓子クラスでレッスンする予定なので、

さっそく復習(予習?)しておかなくては。。


お持ち帰りの事も、皆さんが無事に持ち帰れるように、

何とか対策を講じたいと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ランチ会 | トップページ | ごぼうのパンで朝食 »

コメント

見た目はとっても可愛いです(^^)!でも…(>_<)なんでマンゴー(>_<)…(>_<)私…マンゴーダメなんです(>_<)洋菓子レッスンはマンゴーなんですか(>_<)?

Re:Ayaさん
作りながら、食べながら、
何度もAyaさんの顔が目に浮かびましたよ。
マンゴ苦手なんだよな~・・って。
でも、このケーキでマンゴを使わないと、全く別物になっちゃいます。
ゴメンナサイ。

ワタシも この写真と同じ状態でした
残念でしたね
今の季節 とても危険ですね
でも 両親も ご近所の方も 喜んでいましたよ~
9月のレッスンなら 無事持って帰れるでしょうかね

Re:まりもさん
やはりそうだったのすね。
お味は良かったけどね。
9月の終わりなので、今よりは涼しいと思うけど、
ちょっと心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ会 | トップページ | ごぼうのパンで朝食 »