« カレーパン&ブルーベリーゼリー | トップページ | ちょっと残念なパン・・ »

ポティッツェ&食卓パン&スコーン

昨日は、教師クラスのレッスンでした。


        Imgp55802_2

ポティッツェ


先日の試作でも作ったポティッツェ。

たっぷりフィリングに要注意・・と思っていましたが、

今回は一部切れて、チョコが飛び出てしまいました~。


これもまた美味しそうではありますが。。(苦笑)


さっくりとした食感で、

とっても美味しいおやつパンです。


         Imgp55782

食卓パン


6種類の成形で作っています。

クリスピーな食感の、軽いパンです。

どんなお料理にも合わせやすくて、重宝しそうです。


         Imgp55852

お楽しみメニューは、ナッツとチョコのスコーン。


ピーカンナッツとバトンショコラがゴロゴロと入っています。

『これ美味しい~!!』って。

でしょ!?

私も大好きな味です。


         Imgp55892

ポティッツェは、切ると渦巻き。

コチラもチョコとナッツが入っています。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カレーパン&ブルーベリーゼリー | トップページ | ちょっと残念なパン・・ »

コメント

試作し 一番美味しい状態にして 生徒さんに
さすが shiraさんですね
今日は 楽しい時間をありがとうございました
また 来月よろしくお願いいたします

Re:まりもさん
イヤ~、耳がイタイですよ。

今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
納豆ポリポリ・・美味しいですね。
ご馳走様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーパン&ブルーベリーゼリー | トップページ | ちょっと残念なパン・・ »