« かりんとうまんじゅう | トップページ | ランチ会 »

食育講座でダッチベイビー

昨日は保育園の子育て広場主催の食育講座で

『親子で楽しむおやつ作り』の講師を務めてきました。


        Img_19002

今回は、ダッチベイビーを作りました。(デモ見本)


        Img_18962

小さなお子様とママで、生地をまぜまぜ・・


        Img_18972

交代でまぜまぜ・・

こんなことが、新鮮で楽しく感じる子供たちです。


        Img_19032

オーブンに入れて13分ほどで焼き上がり。

温かいうちに、バターとお砂糖とレモンで頂きます。


皆さんのダッチベイビーは、

スキレットでなく、アルミトレーを使って焼きました。


オーブンでムクムクと膨れ上がる様子には、

とっても驚いていらっしゃいました。


        Img_19102


保育士さんに、いかがですか?と聞かれて、

『レモンとお砂糖がさっぱりして美味しい』

『お家にある材料で簡単に出来てオシャレ♪』と、言って頂けました。


親子でクッキングというには、まだ幼いお子さん達ですが、

楽しい経験、美味しい経験は、

きっとこの先、食への興味に繋がっていくと思います。

大切にしてあげたいですね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« かりんとうまんじゅう | トップページ | ランチ会 »

コメント

今晩は(^-^)v
楽しい一時ありがとうございましたm(__)m
凄いですね🍀お子さん達と一緒にお菓子作りを教えてさしあげるなて、なんて素敵なことでしょう。ただただ尊敬です\(^^)/

Re:やす子さん
こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったです。
親子さんにお菓子作りをご紹介できるのは、確かに素敵なことです。
喜んでいただけると本当にうれしくなります。
でも全然凄くはナイですよ。
たまたまそんな機会を頂けただけですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かりんとうまんじゅう | トップページ | ランチ会 »