« かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー最終日 | トップページ | 食育講座でダッチベイビー »

かりんとうまんじゅう

利休まんじゅうのその後です。


油で揚げて、かりんとうまんじゅうを作りました。

そう、実ははじめから、かりんとうまんじゅうを作りたかったのです。


        Imgp61532

ふんわりのおまんじゅうが、

カリッとして、まるでカリントウのような味わいのおまんじゅうに変身です。


        Imgp61542


初めて食べた時、美味しくて感動しました。

しかも、それが黒糖のおまんじゅうを揚げただけと聞いて、さらにオドロキでした。


        Imgp61412

揚げたてのカリッとしたところが美味しいのですが、

時間が経つとどうしてもシンナリしてしまいます。


そんな時は、オーブントースターなどでちょっと温めると、

揚げたての食感がよみがえります。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー最終日 | トップページ | 食育講座でダッチベイビー »

コメント

なるほど そうでしたか
かりんとうまんじゅうだつたのですね!!
思わず 手が出てしまいました

Re:まりもさん
おまんじゅうをさらに揚げるなんて・・
ダイエットには程遠い日々を送っています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー最終日 | トップページ | 食育講座でダッチベイビー »