« 黒糖食パン | トップページ | かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー最終日 »

利休まんじゅう

何かお菓子を作りたいと思い、

何にしようかと考えて・・・


利休まんじゅうを作ることに。。


        Imgp61012

この暑い時期に、ホカホカ~です。


        Imgp61172

まんじゅうの基本、3つ種(生地が1に対して餡が2)で包餡。

久々にやったら、3つ種でも包むのがやっと。。


田舎まんじゅう(5つ種)も作りたかったけど、

それはもう少しウォーミングアップしてからがイイかな。(笑)


        Imgp61212_2

まんじゅうの色を実物通りに撮るのが難しくて・・

↑これが一番近い色に撮れました。

まんじゅうシートで包んでしまいましたが。


利休まんじゅうは日本茶と一緒に美味しくいただきました♪


でも、実は利休まんじゅうが作りたかった訳ではないのです。

作りたいものは他に・・

それはまた後日。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 黒糖食パン | トップページ | かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー最終日 »

コメント

あぁ~!
美味しそうですね
田舎まんじゅう 食べたいなぁlovely
お茶用意しておきますね

Re:まりもさん
たまに和菓子もイイものですよね。
渋めのお茶と一緒にね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒糖食パン | トップページ | かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー最終日 »