« ポティッツェ&食卓パン&スコーン | トップページ | 山型食パンで・・ »

ちょっと残念なパン・・

昨日は、月一回のお勉強。

パンのレッスンを受けに行ってきました。


レッスンを行う立場になってる今でも、

生徒の側になって、教えてもらう機会は、

とっても大切です。


勉強になり、良い刺激となっています。

そして、何より楽しい時間でもあります。


昨日は、新しいメニューで、『コンコルド』というパンを教わりました。


        Img_18402

コチラは↑

先生が作ってくれたコンコルド。


折り込みの生地をリング型に入れて焼いています。

サクッとしてフワッとして、美味しいおやつパンです。


自分で作った方のコンコルドは・・・

          Imgp56032

トッピングは、持ち帰って、家で行いました。


一見、良さそうに見えますが、

実は…

          Imgp55942

こんなに潰れています。↑ (トッピング前)


立ててバックに入れて帰ったので、下がペシャンコ。

せっかくキレイに出来たと思ったのに・・ザンネンです。


          Imgp56172

一緒に作ったヌスボイゲルも

ポッキリ折れていました。


          Imgp56132

無事に持ち帰れたのは、このバターロールだけ。


今月は、ケーキは無いから・・と、油断して、

大きなマチ付きの手提げを持って行かなかったのが敗因です。。

次回からは気を付けましょ。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ポティッツェ&食卓パン&スコーン | トップページ | 山型食パンで・・ »

コメント

あらら 大変なことになってしまいましたね
2つとも せっかく上手に出来たのに!
ワタシも コンコルド 少し潰れていました
持って帰るのには 色々考えますね
来月は ケーキもですからね

Re:まりもさん
コンコルドはまだ温かかったので、なおさらですね。
次回のケーキは、細心の注意を払って持ち帰りますよ。
まりもさんは帰路が長いから大変ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポティッツェ&食卓パン&スコーン | トップページ | 山型食パンで・・ »