« かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー | トップページ | 利休まんじゅう »

黒糖食パン

昨夜焼いたおうちパンは、またしても食パン。

ちょっと甘めの黒糖食パンにしました。


       Imgp60792

お馴染み中型ケースを使用。

暴れてしまって、荒々しい姿になってしまいました。。


黒砂糖15%。外観は黒糖らしさを感じません。


                Imgp60862_2

一晩おいて、今朝スライス。

クラムの色も、ほんのり黒糖色。


黒糖だけで、しっかり黒糖色にすると、

かなり甘いパンになってしまいます。

なので、ほんのりで我慢。。


       Imgp60972

ふわふわしっとりの黒糖食パンで朝食。


トーストもいいけど、焦げやすいので要注意です。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー | トップページ | 利休まんじゅう »

コメント

我が家も 昨夜パンを焼いていました
黒糖のパン かなり甘かったのですね
食べてみたいなぁ~
トーストも良いけれど フワフワ感が有るうちは
そのままの方が 好き!!

Re:まりもさん
まりもさんもパン焼きでしたか。
黒糖食パンは、普通の食パンよりは甘いですが、
菓子パンのように甘い訳ではないんですよ。
そのままのふわふわ食パンも美味しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー | トップページ | 利休まんじゅう »