« メロンパン&宇治ぜんざい&ミルクロール | トップページ | かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー2日目 »

かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー初日

6月の単発レッスン初日でした。


         Imgp57452

かのこブレッド


ミックスかのこ(甘納豆)と胡桃の入ったパンです。

トッピングはケシの実又は黒胡麻で。


編み込みしたように見えますが、

実はもっと簡単な成形なんです。


皆さん、へぇ~なるほど~と、

成形を楽しんでいらっしゃいました。


         Imgp57502

スティックピザパン


トマトジュースで捏ねた生地に、

カラフルにトッピング。


チーズが焼ける匂いが食欲をそそります。


         Imgp57572

お楽しみメニューはダッチベイビー(右上の変なの・・(笑))

最近話題のパンケーキです。


皆さんのはスキレットで作りましたが、

写真は、他の容器で小ぶりに作ったものです。


バターと砂糖とレモンでご試食いただきました。

初めてのお味に『美味しい~』『さっそく作りたい!』と、

言って頂けて、ホッとしました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« メロンパン&宇治ぜんざい&ミルクロール | トップページ | かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロンパン&宇治ぜんざい&ミルクロール | トップページ | かのこブレッド&スティックピザパン&ダッチベイビー2日目 »