« ようこそ!! | トップページ | コルネ&豆大福&セサミグラハム 水曜クラス »

コルネ&豆大福&セサミグラハム

ファミリーコース、パートⅠの

コルネと豆大福のレッスンでした。


        Imgp52802

コルネ


生地を伸ばし、コルネ型に巻きつけて成形します。


生地が長すぎたり、巻きが足りなかったり・・と、

初めは、なかなか思うようにいかない所もあったようですが、

何本も成形するうちに、

ご覧のとおり、とってもキレイに出来ました。


チョコレートクリームを詰めて仕上げました。


         Imgp52842

豆大福


子供の頃は豆が嫌いだったけど、今は豆も好き。。

そんな声が聞こえました。


ワカリマス。。ワカリマス。。

私もそうでした。


赤えんどう豆のほど良い塩気が、

大福の甘さと合いますね。


         Imgp52872

プラスメニューで、セサミグラハムも作りました。


棒状に伸ばした生地で、1本編み成形です。


グラハム粉や胡麻を使ったヘルシーロールパン。


         Imgp52912

ご試食では、セサミグラハムをサンドイッチにしました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ようこそ!! | トップページ | コルネ&豆大福&セサミグラハム 水曜クラス »

コメント

そうそう、私も豆好きは結婚してからです。

お嬢さんの結婚、地女さんですか。
おめでとうございます❤
嬉しいような寂しいようなかしら?
でも、安心もしますよね。

Re:pommeさん
ありがとうございます。
次女が嫁ぎます。
我が家の子供たちも、これで皆、独立です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようこそ!! | トップページ | コルネ&豆大福&セサミグラハム 水曜クラス »