教室情報

  • Powered by クスパ

« デコレーションレッスン | トップページ | キャロットブレッド&オレンジケーキ&よもぎあんぱん »

デコレーションレッスン2日目

デコレーションケーキレッスンの2日目


       Imgp51052


デモンストレーションで、

フリル絞りやバラ絞り、ロゼッタ、ツタ、葉っぱなどを見て頂き、

デザインはお好みで仕上げて頂きました。


       Imgp51182

皆さん、バラ絞りに挑戦。

上手に絞れたものをのせるので、失敗はありません。


       Imgp51152

プレートの文字も描いていただきました。

左下が娘が書いたみほん(パティシエ風の書き方?)ですが、

皆さんも、と~ってもお上手。


       Imgp51282

デコレーションケーキ完成です。


皆さん、本当に初めて??

素晴らしい出来上がりで、ビックリです。

       Imgp51292


       Imgp51322_2


       Imgp51312


       Imgp51242

お疲れ様でした~♪


ランチはクロックムッシュ。


デザートにはもちろん、

デコレーションケーキのご試食も召し上がっていただきました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« デコレーションレッスン | トップページ | キャロットブレッド&オレンジケーキ&よもぎあんぱん »

コメント

本当に素敵な企画ですね!
ひとつひとつ心がこもっていて、
持ち帰った時の家族の表情まで思い浮かびます
ブログしか見ず、オーブントースターしか持っていない私ですが
いつか、お教室に通ってみたいです。
それまでは、ブログでおなかいっぱいにしておきます。

Re:かねやんさん
ありがとうございます。
皆さん、一生懸命取り組んで下さって、
とっても素敵に出来上がりました。
お教えする側の私たちにとっても、
楽しい時間でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコレーションレッスン | トップページ | キャロットブレッド&オレンジケーキ&よもぎあんぱん »