教室情報

  • Powered by クスパ

« みそとマスタード | トップページ | ジャムパン&ポンデケージョ&かぼちゃパン »

ふちクッキー

ふちクッキーなるものが流行っているのだとか。

テレビで見て、とっても可愛かったので、

真似して作ってみました。


        Imgp42762

見た目の可愛さだけでなく、

コーヒーに、クッキーを添えて出せるところがイイですね。

改まってお菓子を出すより気軽です。


         Imgp42732

専用のクッキー抜きもあるのかな・・

今回は手持ちの型を使い、

コップにかけるところをくり抜いて作りました。


         Imgp42682

ネコちゃん型は、そのままでも引っかかりました。


コップによってふちの厚みや形状が違うので、

上手くハギングできないものもありましたが、

ちゃんと引っかかると、なかなかカワイイです。



カップが可愛い・・って?

Potaritaさんのカップです 

      ↓



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« みそとマスタード | トップページ | ジャムパン&ポンデケージョ&かぼちゃパン »

コメント

毎日、見せていただいています。
美味しそうなパンやケーキを見るだけでも幸せな気持ちになります。
カップ、載せていただいてありがとうございます。
クッキーも可愛い。食べてしますのがもったいないくらいです。

このクッキーの型 見たことが有りま~す
可愛いですよね
猫ちゃんもコーヒー飲みたいかもね
カップも 素敵ですね

Re:kumakiriさん
見てくださってるのですね。嬉しいです。
カップは、お気に入りでいつも使わせていただいてます。

Re:まりもさん
フチクッキー用の抜き型、やっぱり売ってるのですね。
自分でくり抜いたので、収まりの悪いものもたくさん出来てしまいました。
ネコちゃんは、コーヒーに飛び込みそう(笑)
カップは、ポーランド製。可愛いでしょ。

わあ~なんて可愛いんでしょう。
アイシングが必須ですね。

Re:pommeさん
ねっ、可愛いでしょ。
楽しいアイデアですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みそとマスタード | トップページ | ジャムパン&ポンデケージョ&かぼちゃパン »