« ババ・オ・オランジュ | トップページ | クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 木曜クラス »

メロンパン&宇治ぜんざい&ミルクロール

昨日は、メロンパンと宇治ぜんざいのレッスンでした。


       Imgp47152

JHBSのメロンパンはレーズン入り。


メロンパン好きの方が多いようで、

コレはぜひマスターしたいと意欲的でした。


サクッとしたメロン皮とふわふわのパン生地で、

『美味しい~』の声が飛び交っていました。


        Imgp47122

プラスメニューで作ったミルクロール。

ロールパンよりリッチな生地で、

ミルクの風味たっぷりです。


とげとげのハサミカットが可愛らしいですね。


         Imgp47222

宇治ぜんざいと一緒にご試食。


宇治ぜんざいと言っても、いわゆる『ぜんざい』ではありません。

抹茶ゼリーをベースにした和風のデザートです。


『こういうのは、お店で買うものだと思ってた~』

『お家で作れるなんて・・』と、

喜んでいただけたようです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ババ・オ・オランジュ | トップページ | クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 木曜クラス »

コメント

宇治ぜんざい 食べたくなりました~
無性に食べたくなる時がありますね

Re:まりもさん
暖かくなってきて、
冷たいデザートが嬉しい季節になりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ババ・オ・オランジュ | トップページ | クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 木曜クラス »