« クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 最終日 | トップページ | グラハムブレッドサンド »

グラハムブレッド&モンブランベール&ポービリア

 グラハムブレッドとモンブランベールのレッスンでした。


        Imgp47952

グラハムブレッドは、発酵カゴを使って作ります。


発酵カゴを使うと、上級者のパンに見えますね。

実際は、作りやすい配合になっているので

それほど難しくありません。


蒸気を入れて香ばしく焼いていますが、

中はしっとり、ふんわりで、サンドイッチにしても美味しいパンです。


ハードタイプよりフワフワ系がお好きだという生徒さんも、

思ってたよりずっと美味しい!!と気に入って下さったようです。


        Imgp47912

モンブラン・ベール

抹茶のモンブランです。


最近売ってるモンブランは、スポンジではなくて、

メレンゲやサブレっぽいものが多いようですが、

こちらのモンブランは、抹茶スポンジ。


アルミのカップといい、

トッピングの栗といい、

どこか懐かしさのあるモンブランです。


実はスポンジのモンブランが好き・・と言う人

結構多いような気がします。


        Imgp47962

もう一品、ポービリアも焼きました。

ブラジルのもちもちスナックです。


今回はちょっとスリムなポービリアでしたね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 最終日 | トップページ | グラハムブレッドサンド »

コメント

フワフワ系がお好きな方 多いですね
発酵カゴも 上手に使われて
皆さん綺麗ですね

Re:まりもさん
発酵カゴを使うと素敵に出来る、と好評でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 最終日 | トップページ | グラハムブレッドサンド »