« イングリッシュマフィン&黒胡麻プリン&チーズクーロンヌ | トップページ | おばさん女子会 »

冷凍ケーキ

ゴールデンウイークに突入しました。

今年は長めの連休になる方も多いようですね。


我が家は、何処にも出掛けずに、

家のことをチマチマとする予定です。


昨日のおやつは、ケーキ。

         Imgp48452_2

バタークリームのデコケーキ

先日のケーキを、冷凍しておいたものです。


バタークリームのケーキは、冷凍できるので便利です。

美味しくいただくポイントは、室温に戻すこと。


冷蔵庫に入っていた場合でも、30分ほど常温に置いてから食べると

クリームがトロリとして、美味です。


このケーキ、連休明けに特別講習をするので、

連休中にレシピを完成させなくてはいけませんでした。


このままでも美味しいけど、バタクリもジェノワーズも

もう少し軽くする予定です。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« イングリッシュマフィン&黒胡麻プリン&チーズクーロンヌ | トップページ | おばさん女子会 »

コメント

我が家も お家でのんびり~です
あのケーキを 冷凍しておいたのが 
これですか!! 
作り立てのように 美味しそう

Re:まりもさん
ホールケーキを4等分して、ラップで包んで冷凍していました。
フリルの所も全く潰れずによみがえりましたよ~。
生クリームだと、そうもいきませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イングリッシュマフィン&黒胡麻プリン&チーズクーロンヌ | トップページ | おばさん女子会 »