« バタークリームのデコケーキ | トップページ | クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル 火曜クラス »

クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 初日

4月の単発初日でした。

お久しぶりの方やはじめましての方を交えてのレッスンでした。

毎月のことながら、新しいメニューの初日は、

皆さんの反応が気になります。


          Imgp45132

クランベリー・チョコ


クランベリーとホワイトチョコチップが入っています。

卵を塗らず、焼き色も抑えて、フワフワ食感に焼き上げます。


成形デモを間違えて、生徒さんのツッコミで気付くという、大ボケをしましたが、

温かい笑いでスルーしていただけて、ありがたい(苦笑)


          Imgp45152

パン・オ・セーグル


ライ麦30%です。

ライ麦パンが苦手と言う生徒さんが、

『コレは美味しい♪』と言って下さったので、ホッとしました。


          Imgp45172

苺ボールクッキー


スノーボールクッキーのイチゴ版と言うところでしょうか。

甘酸っぱいイチゴの風味が加わって、

爽やかな春らしいクッキーになっています。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バタークリームのデコケーキ | トップページ | クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル 火曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタークリームのデコケーキ | トップページ | クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル 火曜クラス »