« 苺サンドで朝食 | トップページ | ふちクッキー »

みそとマスタード

先日、パン友から頂いた朴葉みそ。

        Imgp41892

コレって、旅館や懐石料理のお店で食べたことあります。

飛騨高山の名物なのですね。


そんな料亭の味がお家で楽しめるなんて素敵。

朴葉と味噌がセットになっています。


では、さっそく、飛騨牛を買ってきて・・・

         Imgp41912

・・・な~んてことは、諸般の事情(?)で実現せず、

安いお肉とたっぷりのきのこをのせて焼きました(笑)

てんこ盛り…これで2人分


香ばしく焼けたみそをからめながら食べると、ご飯がススム~。

朴葉にこびりついた味噌まできれいにさらって食べました。

コレは、料亭ではできないマネね。

素敵なプレゼントありがとう。



そして、クスパさんからも美味しいものが届きました。

        Imgp41712

MAILLE ハニーマスタード


【MAILLE×クスパ】コラボレーション企画に参加が決まり、

サンプリング商品として送っていただきました。


4月のレッスンにご参加いただいた皆様にプレゼントいたします。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺サンドで朝食 | トップページ | ふちクッキー »

コメント

さすが 料亭のお料理になっていますね
ハニーマスタードは どんな活用の仕方が有るのか 教えてくださいね

Re:まりもさん
お陰様で・・ご馳走様でした。
ハニーマスタードは、ちょっと甘めのマスタードです。
焼いたお肉やウインナーにつけると美味しいですよ。
ビーガンマヨネーズに合わせても良さそうですね。

私も今回は登録しました。
自己流で使ってみています。
かなり甘めですね。
何かと混ぜると良いですね。
味噌とは良いアイディア!

Re:pommeさん
ハニーマスタードチキンにしたら美味しかったですよ。
味噌とは混ぜてないですが、試してみましょうか。。
美味しい使い方があったら教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺サンドで朝食 | トップページ | ふちクッキー »