« こんなはずでは・・ | トップページ | クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 初日 »

バタークリームのデコケーキ

週末に携帯が壊れて、

遅ればせながらスマホデビューしました。

操作に慣れないので、アタフタ。。。

機械オンチで家族に笑われています。


さて、昨日は次女にバタークリームのケーキを作ってもらいました。


        Imgp44972

美味しいバタークリームはホントに美味しい。。(当たり前ですね)

フリル絞りやバラ絞りを入れて

華やかなケーキになりました。


        Imgp44702 

フリル絞りは、手慣れたもの。


        Imgp44762

チョコレートの板に、メッセージ。

バースディケーキ仕様で描いてもらいました。


        Imgp45022

そしてもう一台

こちらは、あっさりとつたを這わせて。


バタークリームのデコレーションケーキは、

次女に手伝ってもらって5月の特別講習で作ります。

詳細は直接お尋ね下さいね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« こんなはずでは・・ | トップページ | クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 初日 »

コメント

スマホデビュー おめでとうございます
楽しくなりますよ

母娘で作った お話しながらケーキを作るなんて素敵な時間ですね
そして お教室にはそのメニューが!
見ているだけで 美味しいのが 間違いなし!!
でも 本心は 食べたい~

Re:まりもさん
スマホ使いこなせるかしら(^-^;

ケーキを作るのは楽しいですよね。
これがイイ、あれがイイ・・と話し相手が居ればなおさらです。
そんなことが出来るのもそうは無いと思うので、楽しみたいと思います。

バターケーキ~♪
こんなケーキが作れたら。。。(^^)♪
バターケーキはお店ではなかなか売っていませんm(_ _)m
5月の特別レッスンは絶対に参加です(ルンルン♪)

Re:AYAさん
ありがとうございます。
レッスンではじっくりデコレーションに取り組んでいただけます。
お申込みお待ちしてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなはずでは・・ | トップページ | クランベリー・チョコ&パン・オ・セーグル&苺ボールクッキー 初日 »