« 型抜きクッキー | トップページ | メロンパン&宇治ぜんざい&ミルクロール »

ババ・オ・オランジュ

昨日は、資料の片付けをしました。


レシピの参考に・・と思って取っておいた切抜きやら

冊子やらが膨大な量になっています。


いくら沢山の資料があっても、

必要なときに見つからないなら、無いも同じです。

活用しやすいように整理するか、捨てるか、しかありません。


たくさんのレシピや写真などを眺めてるうちに、何か作りたくなってきました。


そして作ったのが、

         Imgp47012

ババ・オ・オランジュ


サバランのように見えますが、

レーズン入りのババを使っています。


オレンジのシロップは、お酒を入れずに作りました。

ラムシロップも美味しいけど、オレンジも美味しい~。


         Imgp47092

生地配合や量はちょうど良かったようです。

でも、シロップの方は、もっとたくさんあった方が良かったみたい。

次回作る時はシロップ増量で作りましょ。


片付けの方はと言うと、

時間ばかりかけた割に、全然はかどりませんでした。(ヤッパリ・・)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 型抜きクッキー | トップページ | メロンパン&宇治ぜんざい&ミルクロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 型抜きクッキー | トップページ | メロンパン&宇治ぜんざい&ミルクロール »