« ミルフィユのレッスン | トップページ | ミルフィユ③ »

ミルフィユ②

ミルフィユのレッスン2日目


今月は、洋菓子コースパートⅡ全6回の最後のレッスンになっています。

『来月からケーキは無いのか~』・・とちょっと寂しそう。

パートⅢのご希望も頂いてますが、

暑い時期はお持ち帰りも大変なので、

また秋になってから考えていきたいと思っています。


        Imgp39272

『このクリーム!美味しい!』って。

食べる時は、サクサクと軽いのですが、

あとからズッシリくるらしく、

ランチのあとにお出ししたので、

『お腹苦しい~』と言いながら帰られました。



        Imgp39082

何と言っても、今回のメニューは、フィユタージュ作りがポイント。

手間と時間をかけて、サクサクのパイを作ります。


        Imgp39132

野菜たっぷり、パンランチのプレート


蒸し野菜に人参ドレッシングをたっぷりと掛けて。

人参ドレッシングは、ハンディブレンダーで『ガーッ』とするだけ。


『すっごく美味しい』、『このまま飲める』と言いながら、

お皿に残ったドレッシングまで

パンでふき取って召し上がって頂けました。

そんなに気に入って頂けて、とっても嬉しいです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ミルフィユのレッスン | トップページ | ミルフィユ③ »

コメント

お教室は パンやお菓子だけでなく
おいしいドレッシングなども
おいしいお話の交換の場にもなりますね
おいしい物は みんな大好きですからね

Re:まりもさん
お教室に来て下さる方は、
食に関心のある方が多いですよね。
美味しいものが大好きで、
いつもそんな話題が上ります。

ミルフィーユのクリームがめちゃくちゃ美味しかったです(^^)でもーミルフィーユは先生がいないと絶対に作れません(>_<)

Re:AYAさん
ホント、美味しいクリームですよね。
折り込みは面倒なようですが、何度かやれば慣れますよ。
そう言わずに、挑戦して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルフィユのレッスン | トップページ | ミルフィユ③ »