« マカロン熱再発? | トップページ | ミルフィユのレッスン »

ビーガンマヨネーズ

パン友のまりもさんから刺激を受けて、

豆乳マヨネーズを作ってみました。

卵を使わず100%植物性。

なので、ビーガンベジタリアンの人や

卵アレルギーの人も使えるマヨネーズです。


         Imgp38842

ブレンダーで、ガーッと混ぜて作りました。


色は白いけど、まさにマヨネーズです。


+ケチャップで、オーロラソースにして、

ホットサラダにかけて頂きました。

まりもさんありがとう。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マカロン熱再発? | トップページ | ミルフィユのレッスン »

コメント

さすがshiraさん 早速 作られたのですね
ご家族の方の反応は 如何でしたでしょう
簡単で 良いですよね

きれいなマヨネーズですね。
以前、自家製を作ったら、何か物足りない味で・・・・

マカロンの作り置きって無いと寂しいですね。
孫が来ると食べちゃうので、数個隠したりして・・・
困ったばあちゃんです。

Re:まりもさん
夫は気が付かなかったようです(笑)
あとから言ったら、『そういえば・・』っていう程度です。
そのままのお味は違いますが、ケチャップも入れたからかな。
ブレンダーを使ったらとっても簡単でした。
ありがとう。

Re:pommeさん
卵のマヨネーズとはやはりお味が違いますが、
これはこれで色々使えそうですよ。

ウチも、チビがマカロン好きで、年中リクエストされます。
いつでも食べれるとありがたみが無いので、
ちょっと勿体つけてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン熱再発? | トップページ | ミルフィユのレッスン »