« ビーガンマヨネーズ | トップページ | ミルフィユ② »

ミルフィユのレッスン

今月の洋菓子クラスはミルフィユです。


本格的な折りパイで作るミルフィユは、手間がかかります。

3つ折りを6回・・と聞いただけで、

家で(一人で)作れるかな~・・と気弱な発言も聞かれました。

1日で仕上げようと思うと大変ですが、

パイ生地は途中で冷凍しておくことも出来るので、

何日かに分けて作業すると作りやすいかもしれませんね。


レッスンでは3つ折り4回まで終わったところからスタートします。

・・・その為、夜な夜な折り込み作業に取り組む毎日を送っております(笑)


         Imgp38942

ミルフィユ完成


美味しそうに出来ました♪


         Imgp39032

『どうやって食べる?』

『食べにくいよね~』って。

横に倒すと、フォークでも上手に食べられますよ。


         Imgp39012

お野菜たっぷりランチ



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ビーガンマヨネーズ | トップページ | ミルフィユ② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーガンマヨネーズ | トップページ | ミルフィユ② »