« レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 火曜日クラス | トップページ | レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 木曜クラス »

レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 水曜クラス

単発水曜クラス


初参加の方をお迎えしてのレッスンでした。

いつもホームベーカリーで作ってるベテランさんですが、

思うような出来にならない、ということで、

教室に来て下さいました。


お話しする中で、日頃の疑問が多少解決できたご様子。

来月も来て下さるそうなので、

また、たくさんの質問を持って来てください、とお話ししました。

一生懸命やれば、たくさんの疑問が出るのは当然ですもの。

次回も楽しみです。


        Imgp35382

レーズンブレッド


食べ終わってから、

『レーズン苦手なんですが、今日は食べられました!』って。

レーズンが苦手な方って、結構多いですね。

召し上がれたなら良かったけど、

あんまり無理しないでくださいね。残しても大丈夫ですから。


レーズン好きにとっては、とっても美味しいレーズンブレッドです。


         Imgp35352

ベルリーナ・プファンクーヘン


アクセントで入れるラズベリージャムが、

ほんの少しでとっても良い味出してくれます。


         Imgp35372

レモンメレンゲパイ


パイ生地は、フードプロセッサー(クッキングカッター)で、

ガッ、ガッ、ガーッ・・と簡単に作ります。

さくさくのパイ生地と、酸味の効いたレモンクリーム、

ふわふわのメレンゲ・・

素朴な美味しさを皆さん気に入って下さったようです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 火曜日クラス | トップページ | レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 木曜クラス »

コメント

懐かしい!
レモンパイは確かに最近みませんね。
生地はアメリカンパイ?ですか?
ウン十年前に叔母にご馳走になり、感動したパイです。

Re:pommeさん
どこか懐かしい感じのパイですね。
パイ生地は、パートブリゼ(練りパイ)です。
簡単ですが、美しい焼き目には歓声が上がります。
お店で売るには難しいケーキだと思うので、
お家で作るのが一番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 火曜日クラス | トップページ | レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 木曜クラス »