« チビたちのビザ | トップページ | レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 月曜クラス »

久しぶりのマカロン

作りたいと思いながらも、なかなか作れなかったマカロン。

久しぶりに作る事が出来ました。


土曜のうちにコックだけ焼いておいて・・、

昨日はバタークリームを作ってサンド。

更に、アイシングでお遊びしてたら、

一日が経つのが早いこと早いこと。。。


       Imgp36062

マカロンコック


1回目に焼いたサーモンピンクは、

ピエが足りなかったり、ヒビが入ったりで、

2割くらい『試食用』(?)が出来てしまったけど、

2回目に焼いたグリーンは、バッチリでした。


やっぱり時々焼かないと感覚を忘れてしまいますね。


        Imgp36202

バタークリームを絞って、アイシングでおめかし。

春らしいマカロンになりました。


アイシングも久々で、

老眼の進み具合を実感しつつ作りました。


        Imgp36312

袋詰めして・・


        Imgp36342

とっておいたカワイイ菓子箱に入れて、

夫の職場行きです。


全部終わって、

『あぁ~、楽しかった~♪』と言うと、

夫『へぇ~、楽しいんだ。』って。

眉間にしわ寄せて作ってたから楽しそうに見えなかったかな。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チビたちのビザ | トップページ | レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 月曜クラス »

コメント

春らしいマカロンですね
さすがに アイシングもして
グレードアップですね
素敵!!
作る時の真剣な顔
何時もの優しいshiraさんからは 想像できませんね

Re:まりもさん
老眼鏡して、口をへの字にして・・・
傍から見たら、楽しそうには見えないはずです(笑)
でも楽し~の。
まりもさんなら解るでしょ♪

つやつやのマカロン、きれいですね。
それに可愛い模様まで・・・☆
ホワイトデイですか?!

マカロンは時々復習しないと
手が忘れますね。

Re:pommeさん
そうなんです。忘れますね。
手も頭も忘れます。

バレンタインディは何も作らなかったのに、
なぜかホワイトディに作ることになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チビたちのビザ | トップページ | レーズンブレッド&ベルリーナ&レモンパイ 月曜クラス »