« チョコマロン&ケーゼシュタンゲン&モーレ | トップページ | マカロン熱再発? »

恒例の・・おはぎ

スーパーの店頭におはぎが並んでると思ったら、

もうお彼岸でしたね。

暑さ寒さも彼岸まで・・とはよく言ったものです。

すっかり暖かくなってきました。


冬の間放っておいたベランダのお掃除をしたら・・

ミントが葉を伸ばしていました。

        Imgp38042_2

去年の暮れに、使いかけを挿しておいたものです。

ちゃんと伸びて来てくれて嬉しいな~。


そして、お彼岸恒例のおはぎも作りました。


        Imgp38292_2


おはぎ作りの時は餡子も炊きます。


        Imgp37922_2

圧力鍋があると簡単。(炊いている途中↑)


        Imgp37952_2

炊き上がったらこんな風にして冷ましておきます。


        Imgp38182_2

いつものように3色おはぎ。

やっぱりおはぎは美味しいな~♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チョコマロン&ケーゼシュタンゲン&モーレ | トップページ | マカロン熱再発? »

コメント

ミント強いですものね
どんどん増えそうですね
3種類のおはぎ 美味しそう~
食べたい!!

Re:まりもさん
そうそう、ミントすごい繁殖力ですよね。

うちのおはぎはトレハを入れます。
2日間くらい柔らかいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコマロン&ケーゼシュタンゲン&モーレ | トップページ | マカロン熱再発? »