« デニッシュブレッド&ウォーターブレッド&黄金ごま塩大福 | トップページ | バターフィセルでフレンチトースト »

シュバルツバルダー キルシュトルテ

昨日レッスンで作ってきたのは、シュバルツバルダーキルシュトルテ。


『はっ?今なんて言った?』と聞き直したくなるような名前ですね。

『黒い森のケーキ』と言った方がご存知の方が多いかも。


ドイツのサクランボを使ったチョコレートケーキです。


          Imgp32842

JHBSオリジナルレシピは、工夫されていて、

ひと手間、ふた手間かかりますが、

甘さも控えめで、美味しいレシピでした。


トッピングのチェリーは、教室の瓶詰の物です。

よく見かける缶詰チェリーより断然おいしいです。

とはいえ、フレッシュのアメリカンチェリーを使ったらもっと美味しいかも。


アメリカンチェリーが入ってくるのは6月頃だったかしら。

復習は6月まで待とうかな。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« デニッシュブレッド&ウォーターブレッド&黄金ごま塩大福 | トップページ | バターフィセルでフレンチトースト »

コメント

昨日は お疲れ様でした
ケーキ 本当に 甘さ控えめで美味しかったですね
綺麗なまま お持ち帰り出来たのですね
また 来月楽しみにしています

Re:まりもさん
お疲れ様でした~
細心の注意を払って・・
ソロリソロリと持ち帰りましたよ。
チョココポーは、後乗せです。
来月楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デニッシュブレッド&ウォーターブレッド&黄金ごま塩大福 | トップページ | バターフィセルでフレンチトースト »