« さるパン ラスト | トップページ | ムース・オ・フロマージュ② »

洋菓子レッスン ムース・オ・フロマージュ

ムース・オ・フロマージュのレッスン1回目


         Imgp29552_2

ラズベリーとブルーベリーをトッピング。

皆さん切り分けやすいように並べていました。


          Imgp29622_2

底にはサブレ生地。

間にラズベリージャム。

ラズベリージャムの甘酸っぱさが良いアクセントになります。


          Imgp29592_3

ランチは、ポークチャップのパスタ添え。

パンはフォカッチャと赤ワインのメランジェをお出ししました。


          Imgp29642_3

生徒さんが珍しいお菓子を買って来て下さいました。

笹屋伊織のどら焼き。


よく知るどら焼きとは、様子が違います。


          Imgp29692_2

あんこを芯にして生地をくるくると巻いたような、

バウムクーヘンのような層があります。

生地のモチモチした食感にも特徴があります。


銅鑼で焼いたのが始まりと言うこのお菓子、

弘法大師さんの月命日21日前後の3日間限定販売だそうです。

すぐに売り切れてしまう貴重なお菓子だということで、

皆さんで味わわせていただきました。

ごちそうさまでした。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« さるパン ラスト | トップページ | ムース・オ・フロマージュ② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さるパン ラスト | トップページ | ムース・オ・フロマージュ② »