« シナモンロール&桜餅・・ | トップページ | ダッチタイガーブレッド&若草もち »

さるパン&赤ワインのメランジェ&フィナンシェ

昨日は、一番長く通って下さってる生徒さんたちがみえる日でした。


『平成16年の予定表を見つけたの~』と、懐かしそうにお話しする生徒さん。

『そのとき(JHBSの)中級だったみたい』って。

すぐに記録を確認すると、

平成15年の春から始めたパン教室の初めから来て下さってるから、

もうすぐ丸13年。


新しい(といっても、もうすぐ2年?)生徒さんに、

『もう習うことないでしょ?(笑)』と言われていました。


新米の不慣れな講師のもとに来て下さり、

今ではベテランと言える年数にはなりましたが、

ドジは相変わらず。

そんな教室を支えて下さってる生徒さん方には、

ホントに本当に感謝しています。


        Imgp28352

さるパン


さるパン人気で、

遠くから新幹線でお越しいただいた生徒さんもいらっしゃいました。

嬉しいです!

嬉しすぎて申し訳ない位です。

ご満足いただけたかしら。


        Imgp28382

赤ワインのメランジェ


赤ワインやフルーツの前処理など、

ひと手間掛けて作ります。

複雑なお味のハーモニーが味わえます。


        Imgp28422

オレンジのフィナンシェ


オレンジのシロップ煮をのせたしっとりフィナンシェ。

お手軽に出来るお菓子です。


        Imgp28452

お口を一文字にして・・猿くんどうした?



**************************************

2月22日(月)追加募集・・・空きあります⇒

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。

  ↓ (☆マークを@に変えて送ってくださいね。)

mail☆blanc-jp.com

**************************************



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シナモンロール&桜餅・・ | トップページ | ダッチタイガーブレッド&若草もち »

コメント

自分もそうですが 知らないうちに 何年か経っていますね
月一度 楽しみですよね
そして 生徒さんに教えていらっしゃるのは 偉いなぁ~
生徒さんも 美味しいパンで ご家族とともに 
喜んでいますね

Re:まりもさん
そうですね。
私たちも、もう何年も・・経ってましたね。
楽しいし、家族にも喜ばれるから、
パン作りは辞められませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シナモンロール&桜餅・・ | トップページ | ダッチタイガーブレッド&若草もち »