教室情報

  • Powered by クスパ

« クランベリーのパン | トップページ | さるパン&赤ワインのメランジェ&フィナンシェ »

シナモンロール&桜餅・・

無い!無い!!

皆さんの力作シナモンロールの写真がありません。

写し忘れたようです。


とっても素敵に出来上がって、歓声が上がったのに。。

ザンネンです。


       Imgp28282

こちらは、撮っていましたよ。

道明寺桜餅です。


もともと関東では焼き皮の桜餅の方が主流でしたが、

最近は道明寺桜餅を好む方が増えて来てるようですね。


道明寺は、大阪のお寺です。

そのお寺で作られていた糒が道明寺粉の始まり。


千年以上も前の事だそうですが、

そんな昔からアルファー米があったのですね。


       Imgp28232

和菓子屋さんの様に並びました。


自分で作れるなんて~と喜んでいただきました。

これからの桜の季節やお雛祭りに、

ぜひ作って下さいね。


       Imgp28262

プラスメニューで、オレンジヨーグルトブレッドも作りました。

爽やかなオレンジピールの風味で、

こちらも好評でした。


       Imgp28312

ご試食どうぞ~♪


でも、皆さん、まずは撮影(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クランベリーのパン | トップページ | さるパン&赤ワインのメランジェ&フィナンシェ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クランベリーのパン | トップページ | さるパン&赤ワインのメランジェ&フィナンシェ »