« パン屋さん | トップページ | さるパン ラスト »

チーズ入りダッチロール

昨日は、我が家にオランダからのお客様がありました。


オランダと言ったら何?

・・・・・・・・

エダムチーズ!(オランダのチーズ)

ダッチブレッド!(オランダのパン)


夫は、普通、風車にチューリップだろう・・と言ってましたが、

私には食べ物しか思い浮かびません(笑)


お茶菓子代わりに召し上がって頂こうと、

ダッチロールを焼いておきました。


         Imgp29162_2

いつものダッチトッピングにエダムチーズを入れてみました。

ひび割れ具合が、あまり美しく出なかったのが残念。


でも、『トテモ オイシイ』と喜んでくれました。

  このストックブロート(スティックパンの意味)は、とてもソフト。。

  オランダのパンはもっとぼそぼそしていて、

  見た目もこんなに綺麗じゃない。。と話してくれました。


私は、英語も、もちろんオランダ語もまるでダメなので、

通訳してもらった話です。


         Imgp29182

中にはプロセスチーズを巻き込みました。


オランダ産エダムチーズはトッピングにだけ使用。

中のプロセスチーズは、メイドインジャパン(原料は輸入?)。


オランダの人にオランダのパンを出すとは、

『大胆だね。』・・って、夫に笑われました。

そう言われればそうですね。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パン屋さん | トップページ | さるパン ラスト »

コメント

美味しそう!
駆けつけます~
国際色豊かな shiraさん宅
きっと 喜んで頂けたことでしょうね

Re:まりもさん
国際色豊か・・なんてことはありませんよ。
たまたまです。
パンを食べながら、何か言ってくれてるのに、
何にもわからなくて、もどかしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン屋さん | トップページ | さるパン ラスト »