« 苺を使ってムースオフロマージュ | トップページ | さるパン&赤ワインのメランジェ&オレンジのフィナンシェ »

ニューイヤーセミナー2016

JHBSのニューイヤーセミナーに参加してきました。

参加資格は、スクールの講師資格以上の方・・という事で、

講師さん教師さんと一緒に行ってきました。


ネットで事前にパンの写真を見ていて、

素敵なパンだったので、

とっても楽しみでした。


       Img_15372

ポモドーロ


本当に美しいパンで、実物を前にウットリでした。

パリッと焼けたところと、ふわふわクラムの食感もよく、

思った以上の美味しさでした。


       Img_15492

ポンプ・ア・ロランジュ


パンドーロ型で焼いたリッチなパン。

オレンジ風味で、シットリふんわり~

こちらもすごく美味しかったです。


       Img_15392

タルト・オ・ショコラ


先生のデモを見てただけだからかな~

簡単そうに見えました。

忘れないうちに、おうちでも作ってみたいと思います。


       Img_15442

美味しいお弁当を頂いた後だったのに、

試食のお皿もぺろりと平らげましたよ。


ホントにどれも美味しかった~


帰りには、大きな福袋にお土産いっぱい!

お得感いっぱいで、大満足で帰路に着きました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺を使ってムースオフロマージュ | トップページ | さるパン&赤ワインのメランジェ&オレンジのフィナンシェ »

コメント

残念 今年は 日にちが合わなかったので
参加出来なかったのです
どれも 美味しそう~

Re:まりもさん
そうでしたか。残念でしたね。
いつも美味しいですが、
今年のは特に作ってみたいと思いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺を使ってムースオフロマージュ | トップページ | さるパン&赤ワインのメランジェ&オレンジのフィナンシェ »