« 初焼き | トップページ | 残ったおせちでリメイク料理 »

ニューイヤーケーキ

今年は年末年始が土日と重なり、

お休みが少なかった・・という方も多かったのでは。

我が家も、今日から平常業務(?)です。

水曜から始まるレッスンに向けて、

準備にかかりたいと思います。



今さらですが、

元旦のケーキをご紹介。

次女が作ってくれたニューイヤーケーキです。


         Imgp19242

大晦日の夜帰って来て、

(家族)みんな揃うなら、ケーキを作ろうかな~・・って、

元旦に作ってくれました。


娘は『この家は材料が何でもあるんだね~』と感心していましたが、

苺や生クリームは、いつもある訳じゃありません。


         Imgp19452

デコレーションも切り分けもさすがに手慣れたものです。

チョコレートに書き込む文字もプロっぽくなってきました。


皆で美味しくいただきましたよ~♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 初焼き | トップページ | 残ったおせちでリメイク料理 »

コメント

さすがパティシエですね(^^)♪
クリームの絞り方が可愛い~♪

どうやって絞ってるんだろぉ。。。
すごい。。。

Re:AYAさん
バラ口金を使ってフリル状に絞っています。
練習すれば出来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初焼き | トップページ | 残ったおせちでリメイク料理 »