« 鏡開き | トップページ | パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 2回目 »

パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 初日

昨日は、1月の単発初日

ほぼタイムスケジュール通りに出来て、ホッとしました。


       Imgp21502

パン・ド・ミ(湯だね食パン)


焼き立てをスライスできるか心配でしたが、

何とか切れたので、ご試食。

しっとりふわふわで、

バターなんて付けなくても、このままで美味しい~・・と、好評でした。


前日に焼いたものも用意しておきましたので、

せっかくなので、食べ比べて頂きました。

丸1日以上経ったものも、しっとりふんわり。

湯だねの効果を実感していただけたかと思います。


       Imgp21532

チョコフレーキ


簡単手作りチョコシートで、折り込みパンです。

チョコ好きさんにはたまりませんね。

生地の伸ばしが少し手間ですが、

皆さんスムーズに出来ていました。


       Imgp21552

アマンドショコラ


『これ止まらない~』って。

ホント、あと引く美味しさなんです。

作る工程も楽しいので、

今年のバレンタインに是非!!



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 鏡開き | トップページ | パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 2回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡開き | トップページ | パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 2回目 »