« 苺デニッシュと黒胡麻のカンパーニュ | トップページ | デニッシュペストリー&チャバタ »

チキングラタン(パン)&クラシックショコラ&パンケーキ

昨日からお教室がスタート。

ファミリーコースのパートⅡレッスンで、

チキングラタンとクラシックショコラのレッスンでした。


       Imgp20162_2

チキングラタン(パン)


カップ状にしたパン生地にグラタンを詰めて焼きます。

こんなにいっぱい?・・という位詰めないと、

出来上がりが少なく感じてしまいます。


皆さん頑張って入れたので、

とっても美味しく出来て、大好評でした。


       Imgp20252


クラシックショコラは、濃厚なチョコレートケーキです。

小さめのカップで作ります。

チョコ大好きという生徒さんが、

『美味しい~!!』と、とても気に入って下さいました。


今月のプラスメニューは、ヨーグルトパンケーキ。

これを食べたら、もうホットケーキミックスは使えなくなります。

リコッタパンケーキにも負けませんよ。

ホイップクリームと手作りベリージャムで頂きました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺デニッシュと黒胡麻のカンパーニュ | トップページ | デニッシュペストリー&チャバタ »

コメント

先生~!!
パンケーキ翌日でもふわふわでした(^^)♪
素晴らしぃ♪♪
先生のジャムがめちゃくちゃ美味しかったです。
是非レシピを教えて下さい(^^)

Re:AYAさん
パンケーキ、翌日でもイケるでしょ!
ジャムは、お教えするほどのレシピはないのですよ。
でも、今度お話しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺デニッシュと黒胡麻のカンパーニュ | トップページ | デニッシュペストリー&チャバタ »