« ニューイヤーケーキ | トップページ | 苺デニッシュと黒胡麻のカンパーニュ »

残ったおせちでリメイク料理

昨日は、パンの試作、レシピ作りや材料チェックなどしていたら

あっという間に時間が過ぎてしまいました。


忙しいとランチに手間を掛ける気がしません。

冷蔵庫に残っていたおせちでリメイクランチです。


        Photo

簡単ちらしずし~


ご飯に寿司酢と刻んだきんぴら(残り物)を混ぜて、

おせちの蒲鉾と伊達巻といくらを乗せました。

イクラのおかげで、残り物の割にリッチな気分です(笑)


        2

ちなみに、こちらは、前の晩の夕飯の一品

残り野菜と田作りのかき揚げです。

見た目地味ですが、意外にイケました。


まだ黒豆が残ってます。

何とかしないと。。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ニューイヤーケーキ | トップページ | 苺デニッシュと黒胡麻のカンパーニュ »

コメント

凄い!! 美味しそう
リメイク品なんて 思えないですね
賢い知恵ですね

Re:まりもさん
せっかく手作りしたものだから、
最後までおいしく食べたいですよね。
このところ毎日のように
リメイクメニューが登場している我が家です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューイヤーケーキ | トップページ | 苺デニッシュと黒胡麻のカンパーニュ »