« パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 最終日 | トップページ | 洋菓子レッスン オペラ② »

洋菓子レッスン オペラ①

今月の洋菓子レッスンはオペラです。   

昨日はオペラ初日。

計量に手間取って、ギリギリまでかかってしまいましたが、

レッスンが無事に終わり、

皆さんのオペラも上手に出来上がったので、

ホッと胸を撫で下ろしました。


        Imgp23792

皆さんのオペラ完成♪


4辺をカットして本当の完成なのですが、

お家でカットするという方は、そのままお持ち帰りいただきました。

お一人は、全てカットして、帰りにさっそくお友達にお裾分けだそうです。

買ってきたみたい~・・って言われますよ。


        Imgp23722

ご試食用は、デモンストレーションで作ったものを召し上がっていただきました。

このサイズで8カットです。


        Imgp23752

洋菓子レッスンはランチ付き。

今月はお餅グラタンとサラダです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 最終日 | トップページ | 洋菓子レッスン オペラ② »

コメント

下準備って 大変ですよね
お疲れ様でした

わぁ~!! オペラだぁ
チョコレートが 大変でも 美味しいし
何よ見た目も豪華ですよね
皆さん大喜びでしたね

Re:まりもさん
ありがとうございます。
計量は結構時間がかかってしまいますね。

オペラってどこか華やかですよね。
お好きな方も多いみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 最終日 | トップページ | 洋菓子レッスン オペラ② »