« 赤ワインのメランジェ | トップページ | 洋菓子レッスン オペラ① »

パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 最終日

昨日は、1月の単発レッスン最終日

リファインさんで開催でした。


        Img_14942

パン・ド・ミ(湯だね食パン)


水分量80%も入りますが、

湯だねなので、さほどべたつくこともなく、

成形しやすい生地です。


お一人2山ずつ作っていただきました。


        Img_14962

チョコフレーキ


チョコシートは簡単に手作りできるので、

思い立ったらすぐ作れます。

伸びの良いシートなので、

切れることもなく、キレイに伸ばせました。


        Img_14922

アマンドショコラ


アーモンドをキャラメリゼして、

チョコ掛けして、

ココアをまぶします。


コンビニに、ヘーゼルナッツバージョンが売ってるそうで、

美味しいという話を聞きました。

ヘーゼルナッツチョコも美味しそうですね。

今度試してみたいと思います。


今月のレッスンも残すは洋菓子クラスのみ。

さあ、準備を始めましょ。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 赤ワインのメランジェ | トップページ | 洋菓子レッスン オペラ① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ワインのメランジェ | トップページ | 洋菓子レッスン オペラ① »