« パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 2回目 | トップページ | クリームチョコロール&パリの石畳&塩パン »

パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 3回目

単発レッスン連続3日目

同じような写真ばかりでスミマセン。。


         Imgp21712

パン・ド・ミ(湯だね食パン)


湯だね食パンは、だいぶ前からレッスンに入れたいと思っていたメニューです。

今回、ご紹介できて、

皆さんにも好評で、

とっても嬉しいです。


焼いて2日経ったパン・ド・ミも食べて頂きましたが、

パサつきも無くて美味しいと驚かれました。


         Imgp21792

チョコフレーキ


フレーキ・・とは、『薄片の』という意味です。

1枚ずつ剥がしながら食べたくなるようなパンです。

手作りチョコシートは、ココアでなくチョコレートを使用。

美味しいシートを手軽に作ります。


         Imgp21732

アマンドショコラ


レッスン終了後、

半端に残ったアマンドショコラを食べながら

お茶を飲む日が続いています。

ワインやブランデーにも合うかもしれませんね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 2回目 | トップページ | クリームチョコロール&パリの石畳&塩パン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 2回目 | トップページ | クリームチョコロール&パリの石畳&塩パン »