« パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 初日 | トップページ | パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 3回目 »

パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 2回目

単発レッスンが続きます。

昨日は2回目。


        Imgp21642

パン・ド・ミ(湯だね食パン)


水分量80%のしっとり、ふんわり、モチモチの食パン。

時間を置いて写真撮ったので、ちょっとシワが出てしまいました。


焼き立てと、2日前のを食べ比べて頂きました。

2日前でもしっとりしていてトーストしなくてもソフトです。


このパンが楽しみでした・・と言って下さった生徒さん、

お家でもぜひ作ってみて下さいね。


        Imgp21662

チョコフレーキ


折り込みのパンは、お家で復習する方が少ないようで、

ちょっと残念な気がします。

今回は手作りシートを使うので、

ご家庭でも作りやすくなっています。


        Imgp21682_2

アマンドショコラ


『コレ美味しい~!!』って。

でしょ!!?



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 初日 | トップページ | パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 3回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 初日 | トップページ | パン・ド・ミ&チョコフレーキ&アマンドショコラ 3回目 »