« 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶生八つ橋 木曜クラス | トップページ | 湯種パン・ド・ミ試作中 »

ホットドックギディ&スノーボール&コルネツリー

ファミリーコースのパートⅢがスタートしました。

パートⅢも美味しいメニューがいっぱい登場します。


昨日はホットドックギディとスノーボールのレッスンでした。


         Imgp13162

ギディとは、サンドイッチの事です。

連結して焼いたホットドックバンズにサラダを詰めてご試食。


8本分のパンがお土産だったので、

たっぷり食べれると喜ばれました。


         Imgp13072

スノーボールクッキーと

もう一品、コルネツリーも焼きました。


スノーボールクッキーは、マカデミアナッツ入り。

胡桃やアーモンドでも美味しく出来ますが、

マカデミアの柔らかい食感や甘さがよく合います。

雪をかぶったような白さが、クリスマスにも合いますね。


コルネツリーは、パート1で作ったコルネの応用です。

立ててツリーに見立てました。

カスタード入りです。

味は良いのですが、少々食べにくいのが難点です。(笑)



ただ今、レッスンにご参加いただいた方に

ライオン【キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープ】を

お一人1本ずつお配りしています。

         Imgp12422_2

『ライオン×クスパ』のサンプリングキャンペーン参加中



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶生八つ橋 木曜クラス | トップページ | 湯種パン・ド・ミ試作中 »

コメント

コルネのツリー 可愛いですね
食べちゃうのが 可愛そうな感じ
でも 食べますよ ワタシも

Re:まりもさん
すぐに食べるのは勿体ない気がしますね。
見て楽しんでから食べてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶生八つ橋 木曜クラス | トップページ | 湯種パン・ド・ミ試作中 »