« クリームパン&マドレーヌ&パーカーハウス | トップページ | ホットドックギディ&スノーボール&コルネツリー »

シュトーレン&もち&コルネツリー

ファミリーコースのシュトーレンのレッスンでした。


         Imgp14832

シュトーレン


一口食べるとグランマルニエの香りがフワッと広がります。

焼き上がっても漬け込んだフルーツに香りが残っています。


ファミリーコースのシュトーレンはマジパン入り。

マジパンは、それだけ食べても特に美味しいとは思わないのですが、

ケーキに使ったり、こうしてシュトーレンに使ったりすると、

しっとり感が出て、味わいも深くなります。


         Imgp14822

おもち


パンこね機を使って、お餅をつきました。

きな粉と、海苔カツオでご試食。

つきたてはなかなか食べる機会が無い・・と、

皆さん喜んでくれました。


         Imgp14762

お持ち帰り分は、丸餅にして。


         Imgp14812

もう一品は、コルネツリー


コルネを立てて、クリスマスツリーに見立てました。

コルネは、パート1で作っているので、

復習になったようです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリームパン&マドレーヌ&パーカーハウス | トップページ | ホットドックギディ&スノーボール&コルネツリー »

コメント

シュトーレン ワタシも 全て配送完了しました
美味しいですよね
ツリーのコルネも 可愛いので 作ってみたいわぁ~
クリスマス一色かと思いきや
お餅も登場 一年が早いですよね
歳のせいかなぁ??

Re:まりもさん
まりもさんのシュトーレン、キレイにお砂糖がかかってステキでしたね。
皆さん喜ばれますね。
シュトーレンとお餅って・・なんか変な取り合わせですよね。
お餅も、お正月前にご紹介したくて、ついこんな組み合わせになっています。
時の流れは、歳と共にどんどん加速していますね。
ものすごく速くなってますよ。どうしましょ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリームパン&マドレーヌ&パーカーハウス | トップページ | ホットドックギディ&スノーボール&コルネツリー »