« 2016年1月のレッスンご案内 | トップページ | 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶の生八つ橋 »

シュトーレン&セサミリング&生八つ橋

昨日は、『もう一度シュトーレンを習いたい』というリクエストにお応えして、

単発レッスンのメニューを変更して行いました。


         Imgp11982

シュトーレン


グランマルニエに漬けこんだフルーツを使用。

一口食べると、グランマルニエの風味が広がります。

ラムやブランデーを使うことも出来ますが、

ココはちょっと奮発して、香りのよいお酒を使いたいですね。


         Imgp11942

セサミリング


このパン、全然難しい所が無くて、

材料も身近なもので、

何のひねりも(?)ありません。

でも、胡麻が香ばしくて、しっとりフワフワで、

とっても好評でした。


         Imgp11972

抹茶の生八つ橋


包餡要らずで、お手軽な和菓子です。

でも、本格的なお味なので、

『京都行って来たの?』って言われちゃうかも。


         Imgp12062

セサミリングは、サンドでご試食。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 2016年1月のレッスンご案内 | トップページ | 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶の生八つ橋 »

コメント

全て 美味しそう~
生八つ橋 美味しいですよね
おみやげかと思いました

Re:まりもさん
ハイ、京都に行ってきましたよ・・なんちゃって(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年1月のレッスンご案内 | トップページ | 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶の生八つ橋 »