« 飾りパン&ピッコロ&ナッツクッキー | トップページ | チョコフレーキー »

パン・ペルデュ

昨日はパンのお勉強に行ってきました。

甘いパンが重なると、食べきれなくて困るのですが、

昨日は、食パンだったので、食べられそうです。


『バターミルクブレッド』でパン・ペルデュを作ってくれたのが美味しかったので、

さっそく家でも作ってみました。


        Imgp11262

いつも作ってるフレンチトーストよりリッチで、

中はプリンのような なめらかさです。

(写真からは何も伝わらないような・・)


こちらのパンも中型ケース使用。

この大きさは使いやすいです。



        Imgp11412

先日の教師クラスで作ったパンを飾りました。


ハートの編みパンは、家にあったリボンでクリスマスチックに。

夫に『来年ヘビ年だっけ?』・・と

蛇に間違えられた『タツノオトシゴ』なども一緒に並べました。

まあ、誰が見ても寸足らずの蛇にしか見えない出来です。(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 飾りパン&ピッコロ&ナッツクッキー | トップページ | チョコフレーキー »

コメント

昨日は お疲れ様でした
ゆっくりお話出来ませんでしたが
blogで毎日お会いしている感じがします
我が家も明日朝食は パン・ペルデュの予定です
ハートの編みパン クリスマス気分UPですね
今年のクリスマスケーキは shira言われた通り
ジェノワーズだけ出来れば 一安心
楽しい作業でしたね

Re:まりもさん
そうですね。一か月ぶりには思えませんよね。
パンペルデュ美味しいですね。
朝食に良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飾りパン&ピッコロ&ナッツクッキー | トップページ | チョコフレーキー »